2007年09月10日

ガレージまーさんのバイブル。

横浜市民ですが、月に2回は行っている、ららぽーと豊洲へ今日も行ってきました。

いつもの、ユニクロでいろいろ調達したあと、近くにあるSAB東雲へ行ってみました。

目的はと言うと、、、
CDデッキを純正のものから、ソニー製のCDX-F7700に変更しているものの、少し飽きてきたのと、iPodと連動している機種に切り替えたかったため、最近のカーオーディオ事情をリサーチするためでしたるんるん

気になったのは、これ。

carrozzeria DEH-P810


iPodの連携はもちろん可能で、なんといっても売りの一つがフェイスにフルカラーOELディスプレイをしているということ。
これが、見た目にも鮮やかで楽しい。

しかも、プリセットのパターンの他に、ソフトを使ってオリジナルの画面を作ることもできるらしいです。。。。
ほしい。。。

そして、もう一つ気になったのが、これ。

ユピテル ハーフミラータイプGPSレーダー探知機『MR976si』


ご存知、レーダー探知機。
ミラーに内蔵したタイプで、画面が大きくものすごく視認性がいい。
自分もこの手のタイプを使用していますが、本体や配線が目立たないので、気に入っています。
この商品、ハーフミラータイプになっていて、ミラーとしても機能性、オシャレ度が高いです。
もちろん、レーダー探知機としても機能満載。
こちらもほしい。。。

いつもなら、何も買わずで満足して帰るところですが、、、
なにかないかなぁと、本屋さんへ。

そこで目にしたものは、、、
アウディTTの整備マニュアル。
diary20070909-1.jpg

かなりの高額だったのですが、妻が誕生日プレゼントプレゼントにと買ってくれましたぴかぴか(新しい)
全面、英語ですが、2006年モデルまでの情報を収録しているので、とても役に立ちそう。。。
メカニカルなところから、電装配線図まで。
細部に至って、掲載されています♪
これからTTをいじる機会が増えそうですグッド(上向き矢印)るんるん

ついでに、基本を固めるために、いろいろメンテナンス書を纏め買い^m^;
diary20070909-2.jpg

ガレージまーさんのバイブルとなったのは、言うまでもありません。。。





Audi TT Service Manual




Excittement. Die neue Generation des Audi TT




posted by まーさん at 01:23| Comment(6) | TrackBack(0) | 注目のカーグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これのCD-ROM版?もっていますが、Vistaに対応してなくて・・・・(ToT)/~~~
僕も書籍の方買おうかな〜。
Posted by muroro at 2007年09月10日 12:18
>muroroさん

CD-ROM版と2つ持っていれば、完璧ですね〜。
CD-ROM版、、、ほすぃ〜^m^
Posted by まーさん at 2007年09月10日 23:38
こんばんは。

ベントレーのマニュアルあったんですね。
知らなかったです。

とっても欲しいので早速アマゾンで注文をと思いましたが、お財布の関係で来月にしたいと思います(^^;)

Posted by ゆういち at 2007年09月11日 19:05
>ゆういちさん

サービスマニュアルって、どの車種もかなり高額なので、躊躇しがちですが、
使わないにしても手元に置いておくと、なぜか安心してしまいますね。。。^^;

閲覧する頻度は低いですが、かなり満足してます♪
ゆういちさんも、是非〜!
Posted by まーさん at 2007年09月12日 01:58
こんなの売ってるんですかぁ
知らなかった(T○T)

でも英語・・・・気合入れても買えません

ガレージ開くときは声かけてくださいね☆
Posted by camus at 2007年09月13日 22:55
>camusさん

お返事遅くなりました。。。

僕も、英語は得意ではありません、、、
が、図と簡単な英語がほとんどなので、プラモデルの説明書のように見ています^^;

寒くなる前に、またガレージ開こうかな〜♪
でも、作業のメニューがありません。。。(汗)
Posted by まーさん at 2007年09月16日 20:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/54663027
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
ランキングに登録中です〜♪1日1回応援クリックお願いします!
    人気ブログランキングへ
にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ
×

