2010年05月14日

便利なSDHCカード♪

これほしいわ〜揺れるハート

SDHC対応のデジカメに入れると、Wi-Fi経由でPCへの転送や、オンラインサービスへのアップロードが簡単に出来ちゃう。。。るんるん

今まで、デジタル一眼の中でも上位機種のみ対応していた、Wi-Fi機能が、自分のデジカメで実現できるなんてexclamation×2

今まで、2GB、4GBタイプしかなかったのが、ココ最近、HD動画対応のものや、8GBのものまでラインナップに入ってる〜ぴかぴか(新しい)

あなたのカメラに入れるだけでどんなカメラもWi-Fiカメラに大変身アイファイ Eye-Fi Connect X2 4GB [EFJ-CN-4G]


あなたのカメラに入れるだけでどんなカメラもWi-Fiカメラに大変身アイファイ Eye-Fi Explore X2 8GB [EFJ-EX-8G]

Exploreでは、ジオタグ(位置情報)に対応しているらしいです。

あなたのカメラに入れるだけでどんなカメラもWi-Fiカメラに大変身アイファイ Eye-Fi Pro X2 8GB [EFJ-PR-8G]

Proは、アドホック接続やRAW画像転送、ジオタグ機能、エンドレスモード対応らしいです。
さすがPro仕様、、、これは便利exclamation×2
撮った画像が、直ぐにPCへ転送されるなんて、なんて便利な世の中じゃ。。。かわいい


ランキングに登録中です〜♪1日1回応援クリックお願いします!
    人気ブログランキングへ
にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ


ラベル:デジカメ SDHC
posted by まーさん at 04:04| Comment(0) | TrackBack(0) | デジモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

ネットブックを検討中〜。

アウディとは全くもって関係ない記事ですが、、、たらーっ(汗)

ここ最近、妻が外出する機会が多いので、外出先でもPCが使えれば何かと便利だなーと思いまして。。。あせあせ(飛び散る汗)

いろいろ検討してみた結果、候補を絞ってみました〜るんるん


迷いに迷いましたが、Windows7が発売されたばかりなので、逆にお値引きされたXP版(夏モデル)のダイナブックをチョイス。
実はこれ、秋冬モデルとの違いは、OSと、VRAM、HDDのサイズの違いのみなのです。

 OS:Windows7 → WindowsXP SP3
 VRAM:256MB → 128MB
 HDD:250GB → 160GB

モバイルとして使うには、夏モデルでも十分なスペック
しかも、値段は2万円強も違う。。。
まだまだOSはXPでも現役として使えるし、メモリやHDDは今後大容量タイプに交換すると考えると、我が家ではこれがベストな選択でした〜かわいい

ちなみに、これ。
いつも、妻に助けられているので、そのお礼を込めて僕から妻へのプレゼントなのです犬

ランキングに登録中です〜♪1日1回応援クリックお願いします!
    人気ブログランキングへ
にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ


posted by まーさん at 14:08| Comment(0) | TrackBack(0) | デジモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

カメラもモディファイ

単焦点レンズ1本体制では、被写体によっては限界を感じていたので、悩んだ挙句レンズを追加することにしました。

camera.jpg

携帯電話携帯電話のカメラのため、画像が粗くてすみません。。。

続きは、こちらをクリックしてくださいね!
posted by まーさん at 23:56| Comment(1) | TrackBack(0) | デジモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

画面広々〜♪

かな〜り前から使っている、eMachinesのデスクトップマシン(J4422)の、メモリを3GB、ディスプレイカードとサウンドボードを交換したりして、騙し騙し使い続けている愛機ですが、、、あせあせ(飛び散る汗)

ワークエリアをもっと有効活用しようということで、ディスプレイをインチアップしました。

diary20090520.jpg

続きは、こちらをクリックしてくださいね!
posted by まーさん at 23:50| Comment(2) | TrackBack(0) | デジモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

Cooooool!

先日、ノートパソコンのHDDを換装したのですが、回転数が速くなったので、今度は熱による影響が気になってきました。。。
なので、いろいろ実物をみたりした結果、こちらを購入してみました。

diary20090520-3.jpg

続きは、こちらをクリックしてくださいね!
posted by まーさん at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | デジモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

HDDの換装作業

ノートパソコンのハードディスク(以下、HDD)の交換にチャレンジしてみました。

今まで使ってたのは、ソニーの「VAIO TypeS(VGN-SZ91S)」。
ソニースタイルで色々カスタマイズしていたのですが、何しろ2年前の代物なので、まだHDDの容量も80GBと小さめでした。

なので、今回はちょいと機能アップの為に、320GBのものへ交換することにしました。(一気に4倍でするんるん

DSC_9375.JPG

ご注意!
個人で本体を分解・改造した場合、メーカーおよびショップの保証は対象外となってしまいます。
この記事は、分解・改造を推奨するものではありません。
また、万が一発生した障害については、当管理人およびメーカーは一切責任を負いませんので、あくまでも自己責任にてお願いします。

続きは、こちらをクリックしてくださいね!
ラベル:VAIO TypeS VGN-SZ91S SATA
posted by まーさん at 22:09| Comment(2) | TrackBack(0) | デジモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

Eye-Fi Share(アイファイシェア)

本日の「WBS(テレビ東京)のトレたま」をご覧になって、
ご存知の方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?

Eye-Fi Share Video(アイファイシェアビデオ)

これは、SDカードの形をしているものの、ただのSDカードではないのですexclamation×2
なんと無線LANの送信機を内蔵したSDカードなのです。

ひらめきEye-Fi Share(アイファイシェア)

価格:7,980円(税込、送料込)

ひらめきEye-Fi Share Video(アイファイシェアビデオ)

価格:9,980円(税込、送料込)

簡単に説明すると・・・、
続きは、こちらをクリックしてくださいね!
posted by まーさん at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | デジモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

新しい相棒

奥さんに無理を言って、新しい相棒を手に入れましたカメラ
明るい単焦点レンズなので、暗い室内でも夜でも手振れしないで撮れそうです黒ハート

diary20090422-1.jpg

Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

価格:27,800円



posted by まーさん at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | デジモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

2008年11月15日

マクロレンズは高いので・・・

フィルタで我慢ですかわいい

店頭でマクロレンズを自分の一眼(Nikon D80)に装着させてもらい、
画像を比較してみましたが、遜色ないできばえ。
ということで、マクロレンズ購入計画は白紙に(笑)

diary20081115-02.jpg
続きは、こちらをクリックしてくださいね!
posted by まーさん at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | デジモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

iPod三兄弟♪

ネタがないので、、、あせあせ(飛び散る汗)

我が家のiPod達を紹介しま〜するんるん
diary20080518-1.jpg

左から、touch(8GB), 2代目nano(4GB),mini(4GB)。
touchは、自分用。
nanoは、妻の通勤用。
miniは、車内用。

初めてminiを購入してから2〜3年しか経っていないのに、
技術の進歩は凄いですね〜。薄くなって、多機能。。。
次世代iPodはいかに、、、期待してますよappleさんexclamation

iTunesの最新ランキングのチェック、iPod関連アクセサリの検索は
iPodスタイラーズ」まで♪
次項有http://www.mm-style.net/ipod/
先日、EZweb版を公開しました♪
次項有http://www.mm-style.net/ipod/m/ez/
外出先等で暇潰しに活用してもらえるとうれしいです〜

現在DoCoMo、Softbank携帯版を構築中です。
携帯のページは、キャリア毎に構造が違うためなかなか大変です。
暫しお待ちを〜かわいい

以上、宣伝でした(汗)


ラベル:ipod
posted by まーさん at 23:35| Comment(2) | TrackBack(0) | デジモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

メモリアップ♪

今日、届きました。
Vaio君(VGN-SZ91S)用のメモリ(1GB×2個)です。

【キングストン】 1GB DDR2-5300 667MHz 200pin SO-DIMM


続きは、こちらをクリックしてくださいね!
posted by まーさん at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | デジモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

最近のメモリって・・・

ずいぶん安く手に入るのですね〜。

将来の携帯機種変を見据えて、購入しちゃいました。
しかも、2枚。。。るんるん

micro_sd.jpg
2GB 1枚 1,099円。。。


ちょっと我が家が購入した商品とは違いますが、、、(汗)
こちらもお買い得ですねかわいい
アダプタが2種類セットになっています。(miniSD, SDへの変換用)


[送料¥210〜]上海問屋セレクト microSDカード 2GB

posted by まーさん at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | デジモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

GT5プロローグ入手!

と、いっても店頭放映用のDVDです。。。たらーっ(汗)
本物のソフトは、そのうち本体+ハンドル+ハンドル固定用のフレームつきシートと一緒に購入しまするんるん

お金¥は無くとも欲しいものがたくさん。。。

diary20080120-1.jpg

2代目TT。
この角度からの映像は美しい。
diary20080120-2.jpg

続きは、こちらをクリックしてくださいね!
posted by まーさん at 17:59| Comment(2) | TrackBack(0) | デジモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

auカウントダウン

auサイトで気になることを見つけたので、、、
2008.1.28になにかがあるらしい・・・
恐らく春モデルの発表でしょう。

ソニエリのサイバーショット携帯(W61S)に期待です。


posted by まーさん at 17:32| Comment(0) | TrackBack(0) | デジモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

iPod Touchのカスタマイズ

iPod Touchのカスタマイズにチャレンジしてみましたるんるん

diary20071226-1.jpg

メニューのアイコンが増えていい感じかわいい

ついでにバッテリーの絵柄もカスタマイズ。

diary20071226-2.jpg

キティラーではありませんので、念のため、、、

カスタマイズ方法のお問い合わせには、お答えしかねますのでご了承願いますひらめき
ラベル:ipod
posted by まーさん at 14:12| Comment(2) | TrackBack(0) | デジモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

iPod Touchのケース

かなり前に購入したiPod Touch。
それなりに使っていたので、結構傷だらけもうやだ〜(悲しい顔)

でも、購入当初は全くと言っていいほどケースがない。
そんな中、ようやく見つけました。



【iPod Touch】 タッチ スタイリッシュケース+スクリーンプロテクター【赤】

我が家はレッドを買いましたが、全部で5色ありまするんるん



【iPod Touch】 タッチ スタイリッシュケース+スクリーンプロテクター

スクリーンプロテクタ付で、2,500円弱。
なかなかいい感じです。

diary20071214-ipod1.jpg

diary20071214-ipod2.jpg

写真、、、ヘタクソですんません。。。
ラベル:ipod touch ケース
posted by まーさん at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | デジモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

INFOBAR2

本日これが届いていました。

INFOBAR2

しかも、4台。。。

diary20071202-17.jpg

ネタばらしはここをクリック
ラベル:infobar2 au
posted by まーさん at 23:59| Comment(11) | TrackBack(0) | デジモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

iPod Touch ♪

普段、通勤に電車を使っていますが、音楽を聞いたり本を読んだりすることがあまりなく、いつも寝てることが多いです。

そんな僕でも、これには興味がありました。

diary20071007-1.jpg

続きは、こちらをクリックしてくださいね!
posted by まーさん at 01:26| Comment(10) | TrackBack(0) | デジモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

モバイルブロードバンド

仕事で前から思っていた不満。。。
客先で、十分なネット環境がないこと。。。

そんなことも、今日からおさらばでするんるん

em20070708-1.jpg

続きは、こちらをクリックしてくださいね!
posted by まーさん at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | デジモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ランキングに登録中です〜♪1日1回応援クリックお願いします!
    人気ブログランキングへ
にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ
×

