2009年08月11日

2009年08月09日

やっと届きました〜♪

ちょっと前の話ですが、7月初旬に注文したブツが、月末に届きました〜るんるん

diary20090809-1.jpg

続きは、こちらをクリックしてくださいね!
posted by まーさん at 04:05| Comment(0) | TrackBack(0) | モディファイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

ガレージまーさん(July 2009 Vol.3)

友人のTTのモディファイと、MyTTのイメチェンをしてみました。

diary20090713-1.jpg

続きは、こちらをクリックしてくださいね!
posted by まーさん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | モディファイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

ガレージまーさん(July 2009 Vol.2)

今日は、7月度2回目のガレージまーさんのオープン日。

今回のメニューは、よ号のブースト計取り付け&埋め込み作業。

diary20090712-01.jpg

続きは、こちらをクリックしてくださいね!
posted by まーさん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | モディファイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

ガレージまーさん(July 2009 Vol.1)

今日は、以前に赤いイルミリングでお世話になった、eventhorizonさんのTTがピットインです。

実は、TTを降りられるということで、いろいろ付けた部品の取り外し作業をお手伝いしてきました。

お昼から作業を始めたのですが、予想以上にいろんなパーツが装着されていてたので、ちょっと時間が掛かってしまいました。
終わったのは22時ころ。。。

取り外し作業の様子は、作業優先のため、画像はありません。。。
外したパーツについては、一部まーさん号に移植予定ですので、そちらで写真をアップしまするんるん

ランキングに登録中です〜♪1日1回応援クリックお願いします!
    人気ブログランキングへ
にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ


posted by まーさん at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | モディファイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月28日

リアランプのメンテナンス記録

今日は珍しく午前に起きましたあせあせ(飛び散る汗)
妻をあるところに送ってから時間があったので、久しぶりに車を弄ってみました。

弄るといっても、かなり前から車のランプ類のワーニングひらめきが出ていたので、そのメンテナンス対応です。

diary20090228-1.jpg

続きは、こちらをクリックしてくださいね!
posted by まーさん at 15:13| Comment(2) | TrackBack(1) | モディファイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

ブースト計の取付方法(再UP)

過去にブースト計を取り付けた記事を投稿しましたが、配線や配管の画像を掲載していなかったのと、ちょうどブースト計取付のご質問を頂きましたので新たに投稿することにしましたるんるん

diary20080819-01.jpg
※画像は、2002年式 TTC 1.8T(FWD 5MT)です。
 1.8TQの場合、エンジン形式が異なりますが、基本的にFuel Pressure Regulatorの場所はほぼ同じ場所にあります。

続きは、こちらをクリックしてくださいね!
posted by まーさん at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | モディファイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

ドアカーテシランプLED化の詳細情報

およそ、1年前にTTへLEDのドアカーテシランプを取り付けた記事を投稿しましたが、配線についてのご質問を頂きましたので、改めまして投稿します。

我が家のTTは、このようにドアエッジにLEDランプを装着しています。 diary20070816-01.jpg
続きは、こちらをクリックしてくださいね!
posted by まーさん at 18:32| Comment(4) | TrackBack(0) | モディファイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

ブレンボ&APR

ブレンボとAPRで武装したMyTT。

TTdiary20080414-1.jpg

続きは、こちらをクリックしてくださいね!
posted by まーさん at 22:43| Comment(2) | TrackBack(0) | モディファイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

Jファクトリー

ぐずついたお天気曇り/雨の中、今日は群馬のとあるショップへ。
Jファクトリー

diary20080413-1.jpg

続きは、こちらをクリックしてくださいね!
posted by まーさん at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | モディファイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

VICS

といっても、風邪薬ではありません。。。(笑)

今日の午前中は通院だったのですが、余りにも天気が良かったので、そのまま近くのカーグッズ量販店へ。。。

目的は、VICS(ビーコン)の取り付け。


diary20071214-0.jpg

Carrozzeria カロッツェリア パイオニアVICS用ビーコンユニットND-B6


取付場所の指定が限られていたので、結構大掛かりになってしまいました。。。

続きはこちらをクリックしてくださいね!
タグ:VICS ビーコン
posted by まーさん at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | モディファイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

アクセサリ電源について(ヒューズからの取得)

先日、読者の方からアクセサリ電源のお問い合わせを頂きまして、自分も詳しくなかったので、ちょっと確認してみました。

FUSE20080902-2.jpg

続きはこちらをクリックしてくださいね!
posted by まーさん at 21:27| Comment(2) | TrackBack(0) | モディファイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

夏休みの出来事(LED装着編)

先週1週間、世間と同じタイミングで夏休みでした。

久々の更新かつ、クルマのモディファイネタですあせあせ(飛び散る汗)

といっても、自分のTTではなく、春頃に開催された川崎マリエンのオフで知り合った白TT乗りのCAMUSさんのTT。

diary20070818-1.JPG

続きは、こちらをクリックしてくださいね!
posted by まーさん at 23:59| Comment(14) | TrackBack(0) | モディファイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

音と光のモディファイ

今日は、千葉の某所にて朝からMyTTのモディファイ作業。

今回のメニューは、
 @フロントスピーカー&ツイーター装着
 A両側ドアに赤LEDの装着
 BViperセキュリティの配線の見直し

diary20070505-1.jpg

続きは、こちらをクリックしてくださいね!
posted by まーさん at 23:59| Comment(10) | TrackBack(0) | モディファイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月30日

足回り強化月間(笑)

タイトルの通りです(笑)
連休3日目の今日、荷物が届きました^m^
何かというと、、、

サスペンション一式。。。

diary20070430-4.jpg

続きは、こちらをクリックしてくださいね!
posted by まーさん at 23:50| Comment(6) | TrackBack(0) | モディファイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月31日

スタビ装着〜♪

や〜っと、足回りヴァージョンアップの第一歩を踏み出すことができましたるんるん

diary20070331-1.jpg

続きは、こちらをクリックしてくださいね!
posted by まーさん at 21:48| Comment(8) | TrackBack(0) | モディファイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

イルミリング装着♪

audi20070104-1.jpg

今日は、CTTRのお仲間とお会いして、プチモディファイを行いました^^
(休みがあると、車をいじることができて幸せですね^m^)

続きは、こちらをクリックしてくださいね!
posted by まーさん at 23:59| Comment(12) | TrackBack(0) | モディファイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

終日作業Day〜♪

ふと思い立って、2日の夜から3日の明け方に掛けて、TTのモディファイ作業
を行ないました。

メニューは下記の通りです。
 @レーダー探知機の装着
 AVIPER(盗難防止装置)の装着
 Bブーストメーターの配線引きなおし


続きは、こちらをクリックしてくださいね!
posted by まーさん at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | モディファイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月31日

行く年来る年♪

今年も残すことあと僅かですね。

TTというクルマがきっかけでいろいろ仲間が増えました。

普段の生活では、なかなか知り合うことのできないご職業の方と
お近づきになれたり、モディファイを通じていろいろ情報交換
ができたりと、TTというクルマはデザインのみならず、他に見えない
パワーを秘めたクルマだということを再認識させてくれました。

そんな中、今日新たな出会いを頂きました。NEW

CTTRというオーナーズクラブでお知り合いになった方から、
OSIRの「ORBIT RING」を安価にて譲っていただきました♪

ttring1231-1.jpg

ttring1231-2.jpg

むふふ、新年早々車いじり三昧るんるん

前振りが長くなりましたが、たらーっ(汗)
来年もよろしくお願いいたしますぴかぴか(新しい)かわいい
posted by まーさん at 19:29| Comment(4) | TrackBack(0) | モディファイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

ちょい悪!?

今日は、千葉の某所でTT乗りが集まるDIYオフがありましたるんるん

今回、オフ会の場所となったのは、mowa工房exclamation×2
広い広いとうわさには聞いておりましたが、ほんとに広〜いかわいい

夜の作業となりましたが、かなり明るい照明のおかげで難なく作業が
できました〜。
さすが冬の夜は寒く、、、かなりの厚着をしても寒い・・・。
でも、作業をしている僕が全然寒さを感じませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

diary20061202-2.jpg

続きは、こちらをクリックしてくださいね!
posted by まーさん at 23:59| Comment(12) | TrackBack(1) | モディファイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ランキングに登録中です〜♪1日1回応援クリックお願いします!
    人気ブログランキングへ
にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ
×

