2008年11月26日

箱根に行ってきました♪

秋の紅葉を見に行った訳では無いのですが、箱根に行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

diary20081126-01.jpg

続きは、こちらをクリックしてくださいね!
posted by まーさん at 23:35| Comment(2) | TrackBack(0) | ドライブ記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

広島名所てんこ盛りツアー

広島へ移動した翌日、1日で広島の名所を巡るツアーを敢行しました。

hiroshima01.jpg

続きは、こちらをクリックしてくださいね!
posted by まーさん at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ドライブ記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

ガレージまーさん!?

山口県滞在最終日、お友達のみみさんとランチレストランをする為に、下関へ行きました。

diary20081016-01.jpg

続きは、こちらをクリックしてくださいね!
posted by まーさん at 15:30| Comment(2) | TrackBack(0) | ドライブ記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

防府−山口県

妻の実家は、山口県の防府市というところ。

防府と言えば、「防府天満宮

学問の神様として、菅原道真公が祀られています。
日本最古の天満宮でも有名ですねるんるん

hofu01.jpg

続きは、こちらをクリックしてくださいね!
posted by まーさん at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ドライブ記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

萩城跡

お腹いっぱいになったので、再びドライブコースへ。

最後の目的地は、「萩城跡
hagijo01.jpg

続きは、こちらをクリックしてくださいね!
posted by まーさん at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ドライブ記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「萩しーまーと」でランチ

seamart01.jpg

すっかりお腹を減らした一行は、道の駅「萩しーまーと」へ立ち寄りランチをすることにレストラン

続きは、こちらをクリックしてくださいね!
posted by まーさん at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ドライブ記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

千畳敷ドライブ記録

角島を堪能した後、やや北上し、「千畳敷」へ。

senjo01.jpg

続きは、こちらをクリックしてくださいね!
posted by まーさん at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ドライブ記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

角島ドライブ記録

11日(土)〜19日(日)まで帰省しておりました。

お互いの実家のエリアにていろいろなところへドライブに出かけてみました。

まずは、ふぐで有名な山口県は下関市の角島(つのしま)での写真です。

tsunoshima01.jpg

続きは、こちらをクリックしてくださいね!
posted by まーさん at 23:50| Comment(2) | TrackBack(0) | ドライブ記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エメラルドグリーン

西の方に来ていますかわいい
この日は、天気晴れが良くてキレイな海を見ることができましたカメラ

diary20081014-01.jpg

続きは、こちらをクリックしてくださいね!
posted by まーさん at 23:50| Comment(6) | TrackBack(0) | ドライブ記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

ひさびさの羽田空港

本日土曜日は、妻の従姉妹の結婚式イベントバースデー
山口は宇部というところが会場のため、飛行機飛行機で妻一人旅立って行きました。
しかも日帰りのタイトなスケジュールを強行あせあせ(飛び散る汗)

出発前の羽田空港(第2ターミナル)でパチリカメラ

diary20080823.jpg
朝一の便だったので、朝6時には空港に着いたのですが、この人の多さ。。。
お盆が終わっても出かける人はたくさんいらっしゃいますね〜
ちなみに、妻を見送った後、駐車場へ向かう途中、ホームレス中学生で有名な某芸人さんがいらっしゃいました。朝早くからご苦労さまです。

今日は、横浜〜空港間の運転手に徹しますわーい(嬉しい顔)


posted by まーさん at 07:34| Comment(2) | TrackBack(0) | ドライブ記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

記録更新♪

先週、横浜⇒広島⇒岡山⇒横浜の超ロングドライブを決行した結果、記録を更新しました〜♪

diary20080602-4.jpg

と言っても、平均燃費。
13km/L
このご時勢、うかうかしてられません。。。

昨日から、値上がりされたところもあるみたいだし。。。
これからも環境にやさしく走りまするんるん

ちなみに、2年ちょっとで走行距離が20,000km超えました^^
(広島まで、片道約850kmです。)


posted by まーさん at 17:25| Comment(2) | TrackBack(0) | ドライブ記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

昼下がりのIKEA

模様替えの一環として、雑貨の買出しに、船橋のIKEAへ出かけてきました〜。

連休初日の16時。
レジ待ちに長蛇の列。。。

diary20061103-3.jpg

まだまだ人気ですね^^

駐車場の出口も相当混んでいたので、IKEAから目と鼻の先のららぽーとへ歩いて移動しました犬
posted by まーさん at 01:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ドライブ記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

ららぽーと豊洲♪

特に予定を決めていなかった土曜日の今日、ふと思い経って
ららぽーと豊洲」に行ってきました〜♪

diary20061014-4.jpg

続きは、こちらをクリックしてくださいね!
posted by まーさん at 23:59| Comment(9) | TrackBack(0) | ドライブ記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

山口〜広島 プチ旅行記録 その1

今日から、夏休み第2弾。

今回は、
 「横浜→山口→福岡→山口→広島→横浜」
という、結構ハードなスケジュール。

新しいTTになってから、初めての帰省となります。
往復で2,000kmは確実なので、これで完全に慣らしが終わります♪

では、町田ICから、行ってきま〜す車(セダン)

diary20060915-1.jpg

朝、10時ころに出て着いたのは、20時前。。。
片道の走行距離は、950km。
正味10時間程度のドライブでした。

明日は、妻のいとこの結婚式に出席するため、バスで福岡へ移動します。
posted by まーさん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ドライブ記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

TT写真館

取材の後、天気晴れが良かったので、外でTTの写真を撮ることにしました。
出かけた先は、日本大通り。。。近っあせあせ(飛び散る汗)

tt20060418-1.jpg

tt20060418-2b.jpg
posted by まーさん at 22:52| Comment(3) | TrackBack(0) | ドライブ記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

お台場へGO!

夜更かし夫婦の本日の行動は15時スタートあせあせ(飛び散る汗)
昨晩まで千葉のららぽーとへ出かける気満々だったのですが、寝たのは朝の5時過ぎ。。。
午前スタートは、この時点で諦めました(笑)
そこで、目的地を変更exclamationお台場の「ヴィーナスフォート」へ。。。
さすがに、日曜の午後ということで駐車場に入るのに30分くらい待ちました、、、
無事到着し、ぶらぶら探索していると、「MEGA WEBのヒストリーガレージ」に辿り着きました。
このヒストリーガレージですが、GP関連の展示ブースや、ミニカーショップ、カフェ、レストアピット(実際にレストアしている様子を見ることができます)等々があります。

■ヒストリーガレージ内の様子
 トヨタ2000GTがありましたexclamation×2(左Hなので、逆輸入車仕様です)
 かなり古い車なのですが、現代のデザインに比較すると逆に新しく感じますねぴかぴか(新しい)
 20060115car1.jpg

続きはこちらへ(クリックすると先に進めます!!)
posted by まーさん at 23:59| Comment(2) | TrackBack(1) | ドライブ記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月04日

軽井沢へGo♪ その3 (お買い物〜友人訪問〜帰宅)

ランチの後、銀行の用事を済ませた後、軽井沢駅近隣の「軽井沢・プリンスショッピングプラザ」に行きました。
というか、辿り着くまでひと悶着あって、そこに行きたいのになかなか行けなかったのです。。。
線路を挟んで向こう側に行くだけなのに。。。そう、線路をまたぐ手段が限られているのでした。
カーナビ君は道を弾き出してはくれるのですが、土地勘の無い観光客には、気づきにくい道が多数。
結局、同じ交差点を3回も通っちゃいましたたらーっ(汗)

続きはこちらへ(クリックしてくださいね)
posted by まーさん at 22:30| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ドライブ記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

軽井沢へGo♪ その2 (計画〜出発〜ランチ)

軽井沢ドライブレポの続きですわーい(嬉しい顔)

濱オフの後、何気なく天気予報を見たら、関東全域で晴れ晴れマークが。
そして、金曜日ということもあっていろいろな場所が空いているかなぁと思い立ち、いろいろ検討していると、妻がある雑誌の記事を持ち出してきました〜。

続きはこちらへ(クリックしてくださいね)
posted by まーさん at 22:00| ☔| Comment(2) | TrackBack(1) | ドライブ記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

軽井沢へGo♪ その1 (プロローグ)

今日は、急遽思い立って、軽井沢までランチドライブレストラン車(セダン)しました〜♪
というのも、せっかくの4連休だし、いい天気晴れになりそうだったので、どこかドライブしたいね〜ということから話が始まりました。
そこで、どこがいいかなぁと雑誌をペラペラめくったら、軽井沢にカジュアルなフレンチを楽しめるおしゃれなレストランがあるということで、そこに決めました〜るんるん

■TTと、とある軽井沢のレストラン
tt-musouan.jpg

お店の情報、他のショップ巡りの詳細は、後日アップしますので、待っててくださいねexclamation×2
posted by まーさん at 21:59| ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | ドライブ記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

ドライブ〜♪ in 大黒P

今日も案の定、遅いスタートでしたたらーっ(汗)
ちなみに17時スタートあせあせ(飛び散る汗)
昨日取り付けたBOVの効果を試したくて、どこかに走りに行くことに。
で、結局ウチから数分で行けてしまう大黒駐車場車(セダン)
遅い時間だったので、車も少なくゆっくり写真カメラを撮ることができました手(チョキ)

■後ろからカメラ
 照明とテールライトのコンビが良い感じですぴかぴか(新しい)
 diary20051016-1.jpg

■前からカメラ
 こちらも、キラキラぴかぴか(新しい)
 diary20051016-2.jpg
 ちなみに写真はボクが車をせっせと拭いている間に妻が携帯で撮ってくれてましたるんるん

■ユーロプレート
 diary20051016-3.jpg
 結局、フロントバンパーにどう付けようか悩んだ挙句、フロントガラスとダッシュボードに挟み込む感じにしています。
 これはこれで、いいかも〜るんるん
posted by まーさん at 21:00| ☔| Comment(2) | TrackBack(1) | ドライブ記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ランキングに登録中です〜♪1日1回応援クリックお願いします!
    人気ブログランキングへ
にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ
×

