2010年05月14日

これは欲しかった。。。

既に絶版ですが、、、、
子供はいないけど、これは欲しかったグッズの一つです揺れるハート

ペダルカー アウディTT
41FT6V1N1RL._SL500_AA300_.jpg

もう手に入らないかな〜あせあせ(飛び散る汗)

ランキングに登録中です〜♪1日1回応援クリックお願いします!
    人気ブログランキングへ
にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ


タグ:Audi TT
posted by まーさん at 02:16| Comment(3) | TrackBack(0) | 注目のカーグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

やっと出たか♪

ファンには、たまらないカーナビがでますね〜わーい(嬉しい顔)

MAPLUS闘魂ナビ

inoki.jpg

その名も通り、
アントニオ猪木が気合いの闘魂ナビゲーションを行うという代物。。。
http://maplus-navi.jp/e115mpink
には、もちろん音声のサンプルがありますので、是非視聴してみてはexclamation&question

2010年1月1日より発売で、実売価格は、3万円弱みたいです。


ランキングに登録中です〜♪1日1回応援クリックお願いします!
    人気ブログランキングへ
にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ


タグ:カーナビ
posted by まーさん at 17:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 注目のカーグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

クルマの中でも、快適PCライフ♪

VAG-COMを手にしてから、欲しかったアイテムの一つを手に入れました。

diary20090509-04.jpg

続きは、こちらをクリックしてくださいね!
posted by まーさん at 03:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 注目のカーグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

最近のポータブルナビ事情

最近のポータブルナビは、安いのに多機能ですごいですねexclamation×2

たまたまお昼のTVTVを見てたら、興味深いカーナビが紹介されていました。

【MAPLUS】E-100MP防水・ワンセグ・バッテリー内臓4.3inch ポータブルナビゲーション。

38,990円(税込、送料込)

ポータブルナビの標準的な機能(ワンセグ、MP3再生等)はもちろん装備しているのでが、付加機能がとても興味深いのです。
【付加機能】
 @豊富なアクセサリ。
  自動車はもちろん、バイク、自転車でも利用できるようアタッチメント、外部アンテナ等のアクセサリが充実。
  もちろん徒歩でも使用可能。
 A縦、横方向どちらでもOK
  iPhone、iPod touch感覚ですね!
 B高感度GPSアンテナに加えて、加速度センサーと電子コンパスを本体に搭載。
  3方式による『トリプル測位』を実現していて、トンネルや高架下等のGPS電波が届かない場所では、他の2方式を利用して測位と現在地表示の更新を行うので、首都高でも使えるようです。
 Cオービス、速度取締注意地点を登録。(追加登録も可能)
 D拡張検索データ(オプション)
  らーめんナビや、るるぶガイドブック等スポットを紹介しているコンテンツを拡張することができます。
何と言っても、目玉はこれグッド(上向き矢印)
 E音声案内のボイスを好きな声優さんが選べるるんるん
  標準で、ガンダムのアムロ・レイで有名な、「古谷徹」さんが収録されています。
  その他、同じくガンダムのシャア・アズナブルやドラゴンボールのセルの声優さんも選べます。
  詳細は、こちらのサイトへ〜♪(試聴有り)

カーナビというより、オモチャ感覚ですね^^;
この値段でテレビ(EPG:電子番組表あり)、テレビ録画、カーナビ、地図、音楽・動画プレイヤー、フォトビューワも兼ね備えているなんて〜。

余裕があれば、話のネタに1台欲しくなりました揺れるハート

ランキングに登録中です〜♪1日1回応援クリックお願いします!
    人気ブログランキングへ
にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ


posted by まーさん at 03:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 注目のカーグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

ガレージまーさんのバイブル。

横浜市民ですが、月に2回は行っている、ららぽーと豊洲へ今日も行ってきました。

いつもの、ユニクロでいろいろ調達したあと、近くにあるSAB東雲へ行ってみました。

目的はと言うと、、、
CDデッキを純正のものから、ソニー製のCDX-F7700に変更しているものの、少し飽きてきたのと、iPodと連動している機種に切り替えたかったため、最近のカーオーディオ事情をリサーチするためでしたるんるん

気になったのは、これ。

carrozzeria DEH-P810


続きはこちらをクリックしてくださいね!
posted by まーさん at 01:23| Comment(6) | TrackBack(0) | 注目のカーグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

ららぽーと横浜の戦利品♪

久々の投稿ですたらーっ(汗)

今日は、土曜日。
本来なら休日なのですが、3月末納期のプロジェクトが過渡期ということもあり休日出勤。。。
大船での作業だったのですが、午前中にはちらっと雨交じりの雪雪が降ってました。寒かったですね〜。

そんな中、妻だけはお買い物へ出かけたようです。
そう、最近オープンしたばかりの「ららぽーと横浜
最寄り駅は、横浜線の鴨居駅。

基礎知識はさておき、そんなららぽーと横浜で、妻がプレゼントプレゼントを買ってくれてましたるんるん

diary20070317-4.jpg

続きは、こちらをクリックしてくださいね!
posted by まーさん at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 注目のカーグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

守護神^^;

あっという間に年末ですね〜。。。
今年もいろいろな出会いがありました。
特に、TTというクルマを通じて、仲良くして頂いた方が
多かったですね〜♪
ありがとうございました!!
来年もどうぞよろしくお願いします♪

というわけで、
タイトルと内容が異なりますが・・・(汗)

これ買ってみました^^;
近所のスーパーオート○ックスで購入したのですが、
5,000円の割引キャンペーンが適用したので、
ネットショップの価格以下で購入することができました〜るんるん

mr955i.jpg

最新のレーダー探知機ってすごいですね〜。
本来の機能+おまけ機能が充実していて、なおかつデータが携帯や
PCでダウンロードまでできちゃうなんて。
直結配線が必要なのでまだ取り付けていませんが、年末年始はいろいろ
車いじりができそうです^m^るんるん
posted by まーさん at 23:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 注目のカーグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

LED チューブ

最近、お出かけを近場で済ませたり、モディファイも色々やりたいのは
やまやまなのですが、実行に移せずやらで、、、少々ネタ切れ気味です^^;

そんな中、↓を見つけました。
LED 48個入り イルミネーションチューブ 【レッド】

TTの不満な点として、ドアカーテシランプ
(ドアを開けた時に、後続のクルマにドアを空けていることを知らせる赤いランプ)
が付いていないところがありました。

長さといい、色合いといい、ドアの淵に貼り付けたら良さそう。。。
ということで、2本購入してみました。

未だ、取り付けていないパーツたち。。。
 ・VIPER(セキュリティ)
 ・フロントスピーカー&トゥイーター
 ・アクセルペダル
 ・ユーロテールランプ

LEDは、今週末までに届くみたいなので、これで5つになってしまう。。。
ドアの内張りを外さないといけないので、スピーカーとバイパーを
一緒に付けてみようと思います♪
6時間コースかな。。。
頑張りまするんるん
posted by まーさん at 00:15| Comment(10) | TrackBack(0) | 注目のカーグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

ネックパッド着けてみた。

昨日届いたネックパッドを早速着けてみましたるんるん

diary20061103-1.jpg

続きは、こちらをクリックしてくださいね!
posted by まーさん at 00:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 注目のカーグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

ネックパッド

某オークションにて、ネックパッドをゲットしましたるんるん

audi20061102-1.jpg

赤いシートなので、赤のワンポイントが入ったネックパッドを探していたところ、
たまたま見つけて躊躇無く入札〜exclamation

audi20061102-2.jpg

明日、早速取り付けてみようるんるん
posted by まーさん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 注目のカーグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

ドリンクホルダー

今日は、妻がユ○クロへ行きたいというので、
(夫婦そろってかなりのユ○クロユーザーなもので・・・)
どこのユ○クロに行こうかぁと考えていたら、妻が綱島はどう?と。

アウディ○吉(なんだか「アウディまるきち」みたいたらーっ(汗))も近くにあるし、
久々に顔を出すことに〜♪車(セダン)

もともとディーラーに訪れた目的はと言うと、NewTTのカタログや、DVDをゲットするためだったのですが、、、
ふと、小物コーナーに目をやると、以前audi乗りでは購入必至だったドリンクホルダーがあるではないですか。。。

在庫を確認して頂いたところ、かなりの在庫があるもよう。。。
我が家の財務大臣に確認したところ、購入しても良いということだったので、
ペアで買うことに☆

audi20060903-1.jpg

このドリンクホルダー、素材にアルミを使ったりして(しかも手作業のパフ仕上げ)
結構、質感も良いのです。
折りたたみ式で、オイルダンパーを使用しており、開くときの動きもなかなか。

audi20060903-2.jpg

audi20060903-3.jpg

気になるお値段ですが、2つで 7,000円弱。
ドリンクホルダーとしては、かなりお高めですが、質感もよく、安定しそうなので
良かったと思います。
取り付け後のインプレは、また後日にアップしますね〜♪

追伸:
 まだまだ、在庫多数のようですので、ご要望の方は「アウディ○吉」まで〜♪
posted by まーさん at 23:07| Comment(6) | TrackBack(3) | 注目のカーグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

モバHO!

今日、みなとみらいのスーパーオートバックスに行ったのですが、そこで気になったのが「モバHO!」というモバイル衛星デジタル放送。

モバHO! クレードルレシーバー車載用セット(受信端末+カーキット)

車でも自宅でも気軽に楽しめる、衛星デジタル放送だそうです。
なんと、先着20名に限り、↑のセットが無料だそうですぴかぴか(新しい)
しかも、3年後に新機種が出ていたら、無料で交換。。。
音楽(MTV等)、デジタルTV放送が月額1,000〜3,000円程度で観れて聞ける(しかも自宅でも車でも)ことを考えると、CDを買うよりもよさそうですね^m^

家にはiPodがあるからなぁ。。。。
posted by まーさん at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 注目のカーグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

新着衣装!

今日、新しい衣装NEWが届きました〜るんるん
ちょっと生地が厚めなので、これからの季節には向きませんが、これでまた一歩、整備士に近づくことができました(笑)

diary20060530-1.jpg

本物なので、かなりリアリティあります^m^
これで、オフ会参加すると、かなり目立ちそうぴかぴか(新しい)
diary20060530-2.jpg
posted by まーさん at 23:59| Comment(10) | TrackBack(0) | 注目のカーグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月30日

早速、、、

今日、SABで見てきましたるんるん
driveplay1.jpg

実際に愛車車(セダン)へフィッティングして頂いて、装着感を確かめてみました。
TTはなんでもそうなのですが、少々スペースが限られているので、このような小さなパーツでも綺麗に付けようとすると、いろいろ考えないといけませんね〜^^;あせあせ(飛び散る汗)
いろいろ検討した結果、もう頭の中に構想図が出来上がっています(笑)手(チョキ)
posted by まーさん at 20:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 注目のカーグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

iPodユーザー待望の...

でましたね〜♪
車(セダン)でiPodるんるんを使っている方にお勧めの、「Harman DRIVE+PLAY
 Harman DRIVE+PLAY

3通りの接続方式で、純正はもちろん、後付カーオーディオ音楽にも接続可能です。
 ・FMトランスミッター
 ・FMワイヤード接続
 ・AUX端子接続
iPodのユーザーインターフェースに近いコントローラーによって、手元で選曲が簡単にできます。
ボリュームの調整は、メインデッキで行うようです。

液晶は、モノカラーではあるものの、iPod miniのような画面で、とても見易そうです。

価格は、30,000円台前半で、充実した機能・装備の割にはお安いような感じがします。

ど〜しよかなぁ〜かわいい
posted by まーさん at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 注目のカーグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

ユニフォーム新調!?

前々から頼んでいた商品が届きました〜るんるん

それは、、、なにかと言うと、、、

tsunagi01.jpg

...ツナギ、、、です。あせあせ(飛び散る汗)

最近、DIYをすることが多いので、やはり動きやすい格好の方がよいかと。
これで、本格的に「ガレージまーさん」が開店できるかなわーい(嬉しい顔)

続きはこちらへ(クリックしてくださいね)
posted by まーさん at 02:30| Comment(8) | TrackBack(0) | 注目のカーグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

カレンダーはじめました?!

妻がTTのカレンダーを作ってくれました♪

妻がお仕事やプライベートでお世話になっているネイルサロンのカレンダーを作ったのをみて、「TTのカレンダーを作って〜♪」とお願いしたところ、作ってくれましたわーい(嬉しい顔)

■ちなみに大きさは、今回のはハガキサイズカメラです。先日の乗り比べのときに撮らせてもらった写真を使ってるので、(車が)モデルになってくれている人には近々プレゼントさせてもらうかも♪

calendar-tt.jpg
posted by まーさん at 23:50| Comment(10) | TrackBack(1) | 注目のカーグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

次世代カーナビ!?

ネット探索していると、こんなものを見つけましたexclamation

次世代ポータブルナビPONTUS(ポンタス)
 次世代ポータブルナビPONTUS(ポンタス)

SDカード式ポータブルナビだそうです。
しかもHDD並みに検索速度が早く、ミュージックプレイヤー音楽にもなるみたいです。
もう少し、価格が安ければ右斜め下買いだとは思いますが。。。
posted by まーさん at 17:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 注目のカーグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

GENROQ DVD

今日は、ふらっと立ち寄った本屋さんで、DVD付の「GENROQ」を見つけましたるんるん
「GENROQ(ゲンロク)」とは、フェラーリ、ランボルギーニ、ポルシェといったスーパーカーの記事を扱う車雑誌です。

GENROQ DVD vol.1[DVD]
 genroq-dvd.jpg

早速、観てみました〜♪

■あれっ、なんか見たことある映像が。。。あせあせ(飛び散る汗)
 dvd-genroq.jpg

■C5の皆さんが撮影した場所と一緒なのね〜るんるん
 dvd-c5.jpg

今回の内容は、フェラーリのF430の魅力や、走行インプレッションの紹介、
ランボルギーニ ガヤルド、ポルシェ911 GT2を交えて、サーキットでの
タイムアタック等、見応え十分でした。
ちなみに、12月28日が発売日だったようです。

フェラーリサウンドるんるん音楽ってやっぱり良いですね〜。
posted by まーさん at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 注目のカーグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

Audi TT × iPod

ipod-inyourcar02.jpg
(販売終了になってしまいましたが・・・)iPod miniのシルバーが
TTの内装のところどころに使われているアルミとマッチしていい感じでするんるん
・・・というわけで、今日はiPodをTTに装着した様子を、手順を追ってご紹介します。

続きはこちらへ(クリックしてくださいね)
posted by まーさん at 00:37| ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 注目のカーグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ランキングに登録中です〜♪1日1回応援クリックお願いします!
    人気ブログランキングへ
にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ
×

