2010年05月13日

8N TTにも出してくれないかな〜

AUDIの現行モデルしかラインナップは無いようですが、、、
通常のバルブ交換ではなく、キャンセラー付きのASSYタイプなので、お手軽にDIYできますねわーい(嬉しい顔)

AUDI/LEDナンバー灯純正交換/警告灯対策済 TT/A4/A5/S5/Q5


ランキングに登録中です〜♪1日1回応援クリックお願いします!
    人気ブログランキングへ
にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ


ラベル:Led 8N
posted by まーさん at 00:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 注目のカーパーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

初代TTのランプをLED化へ!その2

先日、紹介したLEDランプ

どこを探しても、装着事例が見当たらなかったので、ちょいと合成してみました。。。

diary20091217-1.png

続きは、こちらをクリックしてくださいね!
ラベル:TT Led 8N
posted by まーさん at 14:35| Comment(9) | TrackBack(0) | 注目のカーパーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

初代TTのランプをLED化へ!

友人がいろいろLEDのパーツを探しているのを見て、ちょっと興味が沸いてきて・・・わーい(嬉しい顔)

diary20091216_1.PNG

続きは、こちらをクリックしてくださいね!
ラベル:8N ランプ Led
posted by まーさん at 02:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 注目のカーパーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

OZ ADRENALINA

黒のTTに、このホイールが似合いそうるんるん

OZ Racing X-LINE ADRENALINA(アドレナリン)
diary20090211-1.jpg

まだ発売されていないみたいですが、、、
格好いい〜黒ハート



posted by まーさん at 03:27| Comment(6) | TrackBack(0) | 注目のカーパーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

TT(8N)用ユーロテールの調子が、、、

いまひとつです。。。

走っていると、突然ランプ切れの警告灯ひらめきが点きました。。。
が、数十m走ると、警告等は何事も無かったように消えました。???

サスペンションを固くしているので、振動のせいで制御ユニットが故障したのかなぁ〜。
以前、ウィンカーのフラッシュ間隔が早くなったので、ウインカーの球切れかなと思って、交換しようとしたら、球を付け直しただけで復活。。。
デザインは気に入っているので、そのままで行きたかったのですが、そろそろ変え時か・・・あせあせ(飛び散る汗)

SONAR ユーロテール G3ブラック 99-05 アウディ TT (8N)

価格 18,900円 (税込) 送料別
しかし、SONAR製のユーロテールって左右ともリアフォグなのかな。。。???



posted by まーさん at 00:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 注目のカーパーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

なんとか・・・

主夫しながら生きてますかわいい

先月中旬までは、体調も回復してきてたのですが、
ちょっとしたことで、気持ちが滅入ることがあり、
また逆戻り・・・。

でも、、、

また楽しみが増えたことで、回復しつつあります。
となると、止まらないのが物欲であります。

毎日、日の当たらない生活をしていると、ネットサーフィンをして新製品の調査でもしてないとやってられないバッド(下向き矢印)

そこで見つけたのが、
アルパイン iDA-X100【デジタルメディア ヘッドユニット】


続きは、こちらをクリックしてくださいね!
posted by まーさん at 21:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 注目のカーパーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

ドレスアップ

先日、やむを得ずTTを降りられるT様のご好意により、内装をドレスアップするパーツを頂きましたるんるん

ドアパネルのスピーカーリングや、
diary20080119-1.jpg

ハザード、シートヒータスイッチ等々のアルミリング。。。
diary20080119-2.jpg

全て本物のアルミです。
購入すると結構するのです。これが、、、

本当にありがとうございましたexclamation×2


posted by まーさん at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 注目のカーパーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

最近のレーダー探知機って携帯並み!?

最近のレーダー探知機って機能満載ですね。。。ひらめき


@既存のモニターに表示できる+ワンセグ内蔵のもの。(セパレート型)
GMD-828V MARUHAMA マルハマ ワンセグ搭載GPSレーダー探知機


A既存のモニターに表示できる+ワンセグ内蔵のもの。(GPSアンテナ内蔵型)
GMD-818V MARUHAMA マルハマ ワンセグ搭載 レーダー探知機


Bカーナビ内蔵のもの。
SCN-10 YUPITERU ユピテル 3.5型 ポータブルSDカードカーナビ&GPS レーダー

これは、ワンセグ未対応ですが、カーナビ+ワンセグ+レーダー対応型も近いうちに出るみたいです。

Cワンセグ内蔵のもの。
レーダー探知機 + ワンセグ≫ユピテル工業YPG350si



上2つのモニター割り込み型は、外部入力があれば、純正モニターにも装着可能のようなので、よさそうですね。

それにしてもPC並みに進化が早いですね。。。
posted by まーさん at 10:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 注目のカーパーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

某こ○ち氏からのご要望にて

先日、某こ○ち氏から、Defiメータについて1つの質問を頂きました。

「ターボメーターの配線のピンアサインはどうなってるの〜?」と、、、

defi-1.JPG

で、確認して参りました〜るんるん

defi-2.JPG

上面から見て左から、
 「、白、黒」
でした。

ご参考までに〜手(チョキ)
posted by まーさん at 22:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 注目のカーパーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

届きました♪

発注していたブツが届きましたぴかぴか(新しい)
少し、高さがありますが、なかなかいい感じです。
今週末にでも、簡単にフィッティングしてみま〜するんるん

LED.jpg
posted by まーさん at 23:50| Comment(11) | TrackBack(0) | 注目のカーパーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

ウーファーも

届きました演劇るんるん
さて、ものは揃ったので、これから!?バッフルの型紙でも作ろうかなかわいい

carrozzeria パイオニア カロッツェリア スピーカー ウーファー TS-WX22A

ブログランキングに登録しました☆
気が向いたら下のバナーをクリックしてみてくださいね♪
a_02.gif
posted by まーさん at 02:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 注目のカーパーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

届きました♪

フロントスピーカー演劇が届きました。
イラストレーターでインナーバッフルの型を作って、今週末、ホームセンターに成形をお願いする予定です。

■まるきちとスピーカー^^;
 carro-maru01.jpg

ブログランキングに登録しました☆
気が向いたら下のバナーをクリックしてみてくださいね♪
a_02.gif
posted by まーさん at 23:50| Comment(3) | TrackBack(0) | 注目のカーパーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

久々の投稿。。。

仕事の忙しさと、ネタの無さですっかりとご無沙汰してしまいました。。。あせあせ(飛び散る汗)
ようやく仕事も落ち着きを見せ始め、土日も休めるようになりましたるんるん
そんな中、昨日、スーパー○ートバックスみなとみらい店から電話携帯電話が、、、
2週間ほど前に注文していた、これが届きました。晴れ

BELLOF LEDポジションバルブSuper Wide LED『SIRIUS』ひらめき
bellof1.jpg

bellof2.jpg

この商品、明るさが1.25wと0.75wの2種類あるのですが、TTの場合バルブのヘッドと根元の部分が同径でないと加工が必要らしいので、スリムな0.75w(型番:DBA503)をチョイスしました。
配線に加工が必要なので、時間のある時に装着してみようと思います。
インプレも後日アップしますので、お楽しみに〜るんるん

この商品ネットでも探したのですが、BAX9Sタイプのものを扱ってあるお店がなくて、しかもどの店頭でもウェッジタイプしかありませんでした。。。
この商品ってあまり数がでないとみて、受注生産なのかな???
今日、在庫を見たら、1.25wタイプですが、店頭に少し並んでいました^ー^v
発注した甲斐がありましたね〜♪
ちなみに、配線加工が必要なため、工賃は4,000円程度らしいです。

☆ブログランキングに登録しました☆
気が向いたら下のバナーをクリックしてみてくださいね♪
a_02.gif
posted by まーさん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 注目のカーパーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

GFB社製 ブローオフバルブ装着!

今日は、予告通り(笑)今週届いたブローオフバルブを装着しました手(チョキ)るんるん
昨日は、金曜日だったのでいつもの如く夜更かしをしてしまい、午後からの遅いスタートとなりましたたらーっ(汗)
14時近くから、純正のDV(ディバーター・バルブ)の取り外しに掛かりました。

■これがDV(ディバーター・バルブ)
 BOSCH社製のようです。
 BOV_Original.jpg

装着の続きはこちらへ〜♪(クリックしてくださいね!)
posted by まーさん at 23:58| 🌁| Comment(10) | TrackBack(0) | 注目のカーパーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

届きました!

今日の夕方に、頼んでいたブツが届きました手(チョキ)
GFBのブローオフバルブexclamation×2
大気開放と、サクションパイプへの戻りタイプの2Way方式のようです。
ちなみに、オーストラリア製です。
早速、今週末に装着してみようexclamationかなり楽しみです。

■パッケージのまま、パチリカメラ
 GFB2.JPG

■中身はというと。
 @Valve Body(本体)
 APlug(メクラ蓋)
 BVacuum Hose(バキュームホース)
 の、計3点セット
 GFB1.JPG

■大気開放型、戻し型の切り替え方法(2005-10-13追加)
 ファンネル演劇(ラッパ口みたいなもの)を外した後、付属のメクラ蓋を使って、埋めるみたいです。
1003_fig01.jpg


posted by まーさん at 23:39| 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 注目のカーパーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

久々に購入!

今日は、前から欲しかった「大気開放型ブローオフバルブ」を購入しました手(チョキ)
さてさて、これをつけるとどうなるのかと言いますと、、、

ブローオフバルブ(以下、BOV)とはタービンを保護する目的のパーツです。
ターボ車は、高ブーストでアクセルをオフにした時に、行き場を失った圧縮空気がタービンへ逆流してしまいます。
その逆流した空気によって、タービンブレードを痛めてしまうのを防ぐために、タービン前で空気を抜く装置です。
大気開放型の特徴の一つである「ぷしゃぁぁぁぁ〜」という音がこのパーツを付けることで手に入りますわーい(嬉しい顔)
この音は、圧縮空気が抜けるときに発生します。大気開放型と言われるのは、このことが所以です。
TTを含め、VWやAUDIの4気筒ターボの場合、「ディヴァータ・バルブ(DV)」の交換が一般的(機能面でもこちらの方が良いらしいあせあせ(飛び散る汗))ですが、ここは敢えて音に拘ってBOVをチョイスしてみました。

■購入した品物「GFB社製ブローオフバルブ ブルー AUDI&VW用
GFB社製ブローオフバルブ ブルー AUDI&VW用
があるのですが、は在庫がないため、をチョイス。
どちらでも良かったのですが、自分のイメージ的たらーっ(汗)で良かったかなと。
上記リンクでウチが購入したため、売り切れになってしまいました(汗)たらーっ(汗)
ラスイチだったらしい、、、
ひらめき楽天でのオープニング特価らしく、かなりお安くなっていましたわーい(嬉しい顔)
今から、取り付けるのが楽しみですわーい(嬉しい顔)るんるん

posted by まーさん at 23:25| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 注目のカーパーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マフラー

久々にTT関連のネタを(笑)
最近、マフラーの音量に不満が。。。
純正にしては、アイドリングの低音がかなり大きいとは思うのですが、やはり走り出すとそこは、純正。
静か過ぎる〜もうやだ〜(悲しい顔)
もっとスポーティな音質がいいなぁと最近思います。

■気になっているマフラー(eisenmannエキゾーストシステム/TT 102φ2本出し
eisenmannエキゾーストシステム / TT 102φ2本出し

FF用なのですが、デュアルエキゾーストとなっています。
ルックスも品質も自分好みで良さそうです。
ちょっとお値段も張りますが、これがいいかなぁっとるんるん

posted by まーさん at 01:53| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 注目のカーパーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

MyTT Decoration

posted by まーさん at 23:17| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 注目のカーパーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月29日

快適な高速ライフ!?

最近、ETCの利用者が増えてきていますよね☆ぴかぴか(新しい)

MyTTにも、ETCを取り付けています。

料金所の行列も何のその!
あの渋滞の列を横目にす〜ぅっと車(セダン)通過する優越感はたまらない
ものがありますね。
神奈川線、首都高については、割引(常時、深夜等)が適応
されていたりして、利用者にとってメリットがたくさんあり
ますよ!(他の地域でも実施しているのかな??)

最近は、ETC機器本体もリーズナブルなものが増えて、
ますます利用者増加に拍車がかかりますね!

自分は、↓のようなウインドウ貼付タイプを購入しました。
当時は、15,000円位でしたが、半額近くになってる〜たらーっ(汗)
MITSUBISHI 【三菱電機】ETC車載用端末 EP-233

接続についても、電源の配線のみなので、手軽にDIYできるのも
魅力ですね〜。
某ショップでは、工賃が5,000円もかかるって言われました。。。

ウィンドウのスペースに制限のある車でも、セパレートタイプを
チョイスすれば、全然OKですよ。
★Panasonic CY-ET700DETC アンテナ分離型

あと、ETCを実際に活用するには、別途セットアップと、ETC
カードの申請が必要なので、ご注意をexclamation×2
ちなみに、セットアップ費用は3,000円だったかなあせあせ(飛び散る汗)
posted by まーさん at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 注目のカーパーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ランキングに登録中です〜♪1日1回応援クリックお願いします!
    人気ブログランキングへ
にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ
×

